2008年5月11日日曜日

スカパー!

今さらながらスカパー!に加入してみた。

J SPORTSが見られるのはやっぱり嬉しい。内容的には、一時職場にあったこともあって、それほど驚きはない(でも、いつの間にかスヌーカーがなくなっていたのはちょっとショック。祈復活!)。だが、じっくり見ていると、地上波との違いが面白いと思う。

サッカーにしても野球にしても自転車にしても、実況(と解説)がマニアックで落ち着いているところが良い。地上波のスポーツ中継には、全く訳のわかっていないタレントが出てきたり、過剰な煽りがあったりして観るに堪えないものが多いのとは対照的。あくまでチャンネルを買って観る視聴者を対象としているからこそなのだろうが、本来こうあるべきものだと思う。

地上波を観ることが減りそうだ。

0 件のコメント: