2008年3月16日日曜日

ラグビー日本選手権「三洋電機 vs サントリー」

久しぶりに、まともにラグビー中継を見た。

三洋の良いところばかりが目に付いたけど、悪くない内容だったと思う。以前(といっても、神鋼の連覇中だから、かなり前)は、三洋の外国人選手に頼ったチーム作りがあまり好きになれなかったけど、今のチームは割と好きかもしれない(でも、やはり今も日本人選手の影は割に薄い)。あんまり清宮が勝ち続けるのもどうかと思うし。

年齢以上にふけて見えるトニー・ブラウンのキックやゲームメイクも確かに凄いけど、日本代表的に「こういう奴がいれば!」と感じたのは、ナンバー8のホラニ。あと、チームとしての徹底した泥臭い感じすらするディフェンスは素晴しかった。

あー運動がしたい。

0 件のコメント: