2009年7月8日水曜日

歴史的快挙

アラシロ君が凄いことをやり遂げた。ツール初出場にして、第2ステージでゴールスプリントの末の5位入賞。驚くほどに一般メディアでは騒がれていないけど、これは本当に凄いことだと思う。

第2ステージという誰も疲れていない、誰も傷んでいない、気合の入りまくったフルメンバーの中で、ということの意味は大きい(スプリント前にクラッシュはあったにせよ)。スプリントそのものもだけど、チーム内でアシストを得られる地位にいるということにも意味がある。

出来の良いトレインさえ組んでもらえれば(この日のブイグテレコムのように)、日本人選手でもステージを制することができる。そんな夢を見せてくれるステージだった。

TV画面でリザルトに名前が出たときには、なぜか涙が出てしまった。歳くって涙腺が緩んでいるとはいえ、ちょっと気持ち悪い。

0 件のコメント: