2009年7月15日水曜日

映画「ミウの歌 ~Love of Siam~」

タイ映画にはあまり良い印象を持っていなかったけど、これはなかなか面白い。

ストーリーは、幼なじみの少年二人が高校生になってバンコクで再会。それぞれに思春期らしい問題を抱えながら、旧交を温めるうちに、急速に親しくなり恋人のようになっていく、というもの。

ある意味、「らしい」映画だが、この映画の面白いところは、主人公の二人だけでなく、全ての主要な登場人物がそれぞれに孤独を抱え、何らかの形で愛を求めているというところ。特に家族に関わるところが、若干型にはまりすぎているとはいえ、悪くない。

映像も全篇を通じてなかなかに洒落ている。さすがに少年二人のキスシーンには目をそむけてしまったけど。

0 件のコメント: