2010年11月16日火曜日

全縦参戦

知る人ぞ知る「六甲全山縦走大会」に14日、遂に参戦。

これは須磨浦公園をスタート、宝塚のゴールまで56㎞を一日で歩くというイベント。

その間の登りは、トータルでおよそ3,000m。かなりビビっていたけど、思っていたほどキツくはなかった。

たぶん、春の「早春薄墨桜浪漫ウォーク」があって、暗峠越え出勤とかをしていた(1回だけだけど)からだと思う。タイムは11時間30分ほど。

前泊して4時過ぎに須磨浦公園に着いていたから、渋滞は少しマシだったかもしれない。それでも渋滞がなければあと1時間くらいは早く行けたと思う

後半は完全に時間との戦い。とにかくヘッドランプを使わずに降りたいという一心で先を急いだ。ゴールしたのは16時45分くらい。山陰だったから、あと30分遅かったらヤバかった。

そうなると足元に気を使わなくてはいけないし、さらに遅くなる。23日じゃなくてよかった。

0 件のコメント: