2010年8月31日火曜日

なくした方が良いと思うもの

  • 24時間営業のスーパー
    (助かったこともあるけど、ごく一部の店舗を除けば、間違いなく資源の無駄遣い。働いてる人を見るのも悲しい)
  • CDショップ、本屋等の袋のセロテープ止め
    (誰が考えたのか。盗難防止!?確かに帰宅してからも、商品を袋から取り出しにくいことこの上ない)
  • 個別包装の防腐剤
    (詰め合わせとか、土産物に入っているのは止むを得ないと思うけど、醒める時は醒める)
  • ラジコの地域指定
    (全く意味不明。ラジオをダメにしようとしているとしか思えない。行政なのか、業界なのか)
  • iTunes
    (これさえなければアップルがもう少し好きになれると思うんだけど)
  • 「iPod(iPhone)から送信」
    (なぜこんな文言をデフォルトで入れておく必要があるのか?何アピール??)

0 件のコメント: