2010年3月23日火曜日

Charlie Gillett訃報

Charlie Gillettが亡くなった。

僕はこの数年、彼のプログラムを毎週聴いていただけに、残念極まりない。彼の番組を聴くことは、本当に僕の楽しみだったと言っても良い。紹介される音楽は、他のどこでもかかっていない、とても刺激的なものだった。何でこのおっさんはこんな曲やアーティスト知ってんねん?と感じたことは数限りない。僕が俗に言うワールドミュージックが好きになったのも、彼の影響が大きいように思う。

彼の死は非常に残念ではあるけれど、たとえ数年でも彼の番組をオンタイムで聴くことができたのはとても幸せなことだった。僕は楽器の一つもロクに弾けない人間だけど、もし音楽を作っていたなら、彼の番組でかけてもらえるような音楽を作りたかったと思う。

冥福を祈る。

0 件のコメント: