2012年2月14日火曜日

htc evo 3d

auからの執拗な要請に応じて、「サンクス・チェンジ」で超久々の携帯乗り換え。流されるようにスマートフォンにしてしまった。

1週間使ってみての感想は、そりゃ通信障害も起きるわなあ、ということ。タスクキラーなどのアプリを入れてさえ、過度にネットワーク接続をしていることがわかる。

設備更新とか通信容量増とかじゃなくて、アプリの権限・機能をもっと制限して、無駄な通信を減らすべきでは?データ通信で稼ぎたいんだろうけど、こうした(常に繋ぎにいこうとする)アプリで恩恵を受けている気は全くしない。

ハード的には素晴らしいけど・・・電話だよね??

0 件のコメント: